6月は、行事が盛りたくさんです   

まずは、ロイアル アスコットからです

着物に小さな帽子が、とってもステキでした!

e0151619_06133644.jpg

e0151619_06133689.jpg


[PR]

# by kimonodegogo | 2016-06-24 06:10

卒業式シーズン in England   

日本の卒業式は、寒い頃というイメージがありますが、イギリスでは高校、大学の卒業式は一番イギリスの美しい時期に行われます

お父様のお仕事で、イギリスに赴任してこられて、環境も言葉も変わる土地で、お父様と同様御家族も一生懸命にすごされます
異国地で、素晴らしいお着物姿でした

お疲れさまでした

いい思い出になりますように。。。

そして、いっぱい、いっぱい、ありがとうです

e0151619_00485248.jpg


[PR]

# by kimonodegogo | 2016-06-01 00:38

パワースポットの教会でのコンサート   

Kimonodego のページに着物ドレスをふやしました
sujakuと言います
今回は、テノール歌手、ピアニストさんが、衣装を紹介して下さいました

アベマリア
千の風
を聞いたときは、胸がいっぱいになりました

パフォーマーの方、ぜひご利用下さい
黒タイのドレスコードにも、
負けません!!!
e0151619_09381244.jpg

e0151619_09381259.jpg

e0151619_09381265.jpg


[PR]

# by kimonodegogo | 2016-05-24 09:31

着物ドレス   

やっと、準備ができそうです
念願の着物生地で作った、デザイナーNAOさんとのコラボレーション

6月18日に日舞の田中弘子先生のおさらい会のゲストで、SUJAKUの着物ドレスをお披露目します

是非、見に来てください!
e0151619_08304991.jpg


[PR]

# by kimonodegogo | 2016-05-12 08:25

ロンドンでの結婚式   

今日は、久しぶりにヘアー&メイクアップだけのお仕事でした

いいお天気に恵まれて、たった2人で挙式をあげに来られました

なんて、ロマンティック。。。

お幸せに。。。
e0151619_07571234.jpg

e0151619_07571311.jpg


[PR]

# by kimonodegogo | 2016-05-06 07:53

今日は、ロシア人のお客様   

「着物を着せて下さい!」
予想通り、お客様は着物と帯だけをお持ちでした
襦袢、帯締め、帯揚げ、紐、伊達締めなどを持って、お着付けに伺って正解でした
髪は、どうされますか?と、お聞きしたら「カツラよ!」と、コスプレ用のカツラでした

でも、着物がお似合いで、びっくり!
お持ちのビーチサンダルで、お出かけでした

e0151619_04290128.jpg

e0151619_04290160.jpg


[PR]

# by kimonodegogo | 2016-04-04 04:21

着物と帯のコラボ   

美容師冥利に尽きるのは、いつも素晴らしい着物や帯に触れさせて頂くことです

今日は、新品の結城紬と織りの鮮やかな、タコイズカラーの帯でした

ため息でます。。。016.gif

e0151619_05241711.jpg


e0151619_05252764.jpg



[PR]

# by kimonodegogo | 2016-04-02 05:18

イギリス人の着物   

今年になってから、日本人以外の方からの着付けの依頼が増えてきて、大変嬉しく思っています
今日は、自前の着物をお持ちのお客様で、14歳から、武道を習っておられるとか。。。
今日は、ご自身の結婚式でした
きれいでしょ!!!
e0151619_07392274.jpg

e0151619_07392271.jpg



[PR]

# by kimonodegogo | 2016-03-30 04:27

ロンドン 日本クラブ   

私でお役に立てるか、不安だったのですが、セミナーを受けに来てくださった方々と、楽しい勉強をさせて頂きました

少しでも、着物を着たいという方が、いて下されば、今回のセミナーは、大成功です!!!
素晴らしい機会を与えて頂き、感謝です
e0151619_06045744.jpg



フィードバックより
フリーコメントの原文を、そのまま転記します。

・キモノの着こなし方や四季に合わせた着付を学べ良かった。1枚のキモノで楽しめるコーディネイトを学べました。ありがとうございます

・とても楽しかったです。先生のお話がとても面白かったです。やはり京都の方は違いますね。

・色々と興味深いお話をうかがえて良かったです

・先生のお人柄が出ていらっしゃったのか、とても楽しいセミナーでした。ありがとうございました

・素敵なお着物や帯を見せて頂き目の保養になりました。ありがとうございました

・着物を実際に目にして、体験しながら合わせることができイメージがわいて面白かった。今後イギリスでも着物を着る機会があればいいなと思いました

・続きがあれば、また参加させていただきたいと思います

・楽しかったです。ロンドンでお着物の話が聞けるとは思いませんでした。有難うございました。

・着物のコーディネートが楽しかったです

・着物の勉強になり良かった。着付け教室をしてほしい

・実演もまじえてでわかりやすかった

・着物とはあまりご縁が無かったのですが、是非、今後は着る機会を持ちたいと思いました

・改めて勇気を出して着物を着てみたいと思いました。ご相談させて頂ける方がいらっしゃると分かって心強いです

・とても楽しくうけさせて頂きました。着物・帯のあわせ方や着物の格のお話など勉強になりました。着物を着たくなりました


・なかなか着る機会のないお着物の魅力を教えていただきました。ロンドンで娘や私自身も着てみたいと思うようになり、お着物に対する興味が増しました。貴重なお話が聞けてよかったです。ありがとうございました。

以上のコメントからも、参加された方々が興味深く、楽しんでセミナーを受けていらしたことが窺えます。
e0151619_06045758.jpg

e0151619_06045832.jpg




[PR]

# by kimonodegogo | 2016-02-29 05:53

京都に里帰りです   

お着付けの先生にご挨拶に行ってきました!
先生。。。「新しい帯結び覚えて帰ってや〜」

願望の日本髪のお稽古も始まりました

もう、辞められない、止まらないです
e0151619_00231688.jpg

e0151619_00231652.jpg


[PR]

# by kimonodegogo | 2016-02-11 00:18