<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

V & A での 仕事   

今回で 2回目のミュージアムでの仕事。。。
V&Aのテキスタイルのお勉強をされてる方への着物の紹介だった
何点か持参して、人形に着せて展示し、生徒の皆さんにも 着ていただきました
着物にも、もちろんサイズはあるのですが、手の加えようによって、Sサイズから Lサイズまで
同じ着物で、着て頂くことも可能です

今回、とても貴重なV&A保存の着物を見せていただく機会を頂きました
今、ちょうど日本のNHK大河ドラマでやっている、江~姫たちの戦国と言う番組の時代の着物でした
見事な、日本手刺繍、染め、絞り、友禅、紅型、
日本人の生み出した、すばらしい技術、デザインに、うっとり。。。
私は、イギリス人の中で 日本人として誇らしげに見せていただきました
私が一言。。。
「こんないいものが、日本の外にあるなんて。。。!!!」
クイーンズ・イングリッシュで説明する、教授ににらまれましたけどね。。。
e0151619_77355.jpg
e0151619_794957.jpg
e0151619_7105877.jpg
e0151619_7131280.jpg

[PR]

by kimonodegogo | 2011-03-31 07:15

レンタルしてる着物 Part 2   

e0151619_8313216.jpg
なんだったかな~~
統計学???すみませ~~ん!
とっても難しいことを勉強されて、修士を終えられたお嬢様。。。
「成人式に、着物を着てなかったから」といって、卒業式に艶やかに振袖で、出席されました
おめでとうございます
これからの活躍、楽しみにしています
[PR]

by kimonodegogo | 2011-03-26 08:32

レンタルしている、着物です   

e0151619_9592945.jpg
Weddingの御準備のお仕事をなさっている、きれいな女性らしい方でしたが、仕事の内容を聞けば、バリバリのキャリアウーマン。。。
でも、ほんと似合ってましたよ!
叉、ドンドン着物着てくださいね!
[PR]

by kimonodegogo | 2011-03-25 09:59

Wedding Part 2   

同業者の方の御準備。。。
ちょっと、緊張したな~~~
でも、気さくな方で、楽しい御準備をさしていただけました
妹さん、お友達と数人のお着物姿に、式場近くも華やかなこと。。。
やはり、目立ちますね。。。着物姿。。。
今日の花嫁さんのクリームいろの着物は、持参の着物でとても似合っておられました
着物の柄も個性的な素敵ながらいきでした

優しい御主人と、お幸せに。。。
e0151619_9381719.jpg

[PR]

by kimonodegogo | 2011-03-25 09:39

wedding 写真 続けて載せていきます!!!   

Happy power 。。。
いつも、Weddingの仕事では、幸せのエネルギーをいっぱい頂きました。。。ありがとうございます

今回のお嫁さんは、同じ関西と言うことでリハーサルから、当日の御用意の時までも、常に笑いありの楽しい、仕事でした
お母様も、妹さんとも着物での参加のパーティで、ほんと艶やかでした

可愛い、幸せそうなお嫁さんでしょう!
嬉しい、写真はがき頂きました

お幸せに。。。
e0151619_9202921.jpg
e0151619_9223837.jpg
e0151619_9251736.jpg
e0151619_9254050.jpg

[PR]

by kimonodegogo | 2011-03-25 09:27